検索
  • 村田真生

コロナ災害等いざという時の動画活用



先日納品が完了した大手 IT 企業様の「新卒採用向け会社説明動画」。

当初はアイスブレイクやより正確な理解・訴求のために会社説明会で上映される予定でしたが、昨今のコロナの影響により会社説明会が中止に・・・。

そこで、学生の方々には会社説明会の代替として、オンライン上でこの動画を視聴してもらう形に変更されました。


このように、いざという時に場所や人の手が要らないのが動画の大きな強みです。

また、動画は文字や画像だけの宣伝物より5,000倍もの情報伝達量がありますので、学生の方々に会社を深く理解の上興味を持っていただくには最適なツールです。


今現在、市場だけでなく採用活動も混乱状態にありますが、このような時こそ競合他社に先駆けて動画を上手く活用し、採用活動を盛り上げてまいりましょう。


なお、当社では急遽、緊急対応枠を増設し、コロナの影響による動画制作・動画マーケティングの至急のご依頼にも対応しております。

動画の活用を検討中のお客様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

スクリーンホワイトノイズ

​〒163-1320

東京都新宿区西新宿6-5-1

新宿アイランドタワー20

HOSHINE

YouTube、動画制作、EC構築・集客、認知拡大、採用強化に関することなら、少数精鋭のHOSHINEにお気軽にご相談ください。

© 2015-2020 HOSHINE CORPORATION. 

HOSHINE株式会社