検索
  • 村田真生

『成果が出る/一人歩きする動画』が高価な理由



人の心を動かすことのできる動画・映像には、ノウハウに基づく企画・構成はもちろんのこと、現場のディレクターやカメラマン等の技術と経験が反映されています。


人の心を動かすことは「成果が出る」つまり「動画が一人歩きする」こととイコールです。




昨今では動画を半自動で生成するサービスや、全国の登録クリエイターに外注することで制作費を安価に抑える制作会社なども増えています。しかし、どれだけ自動化が進んでも「人の心を動かす映像」は、緻密に計算された構成と現場スタッフの技術が物を言います。

これは、弊社がこれまで国内外500万人を超えるユーザーに実施したクリエイティブテストからも明らかとなっています。


話題の人気YouTuber(ユーチューバー)の方々も、ユーザーから求められるクオリティーがどんどん高まっており、機材の充足や撮影・編集を外注し企画に専念するなど、動画作りに対する考え方が上質な方向へと変わっています。




弊社の場合、機材は全国区テレビCMでも使用される最高級のもので、カメラマン等も国内外の第一線で活躍中の30年近いキャリアを持つベテランで占められています。

ディレクションは私自ら行うことも多く、俳優・クリエイター両サイドの経験値から、経営者や社員の方をはじめとする出演者の自然体の魅力を引き出すための演出や演技指導も行なっています。


このように、1本にお金をかけて「売れる動画」を作るのか、安価で「大量の動画」を作るのか、企業様によって考え方は面白いほど異なりますが、HOSHINEでは前者のオーダーしか承っていません。


ぜひ、この記事をご覧になっている方には、前者の考え/価値観であっていただきたいと願います。

スクリーンホワイトノイズ

​〒163-1320

東京都新宿区西新宿6-5-1

新宿アイランドタワー20

HOSHINE

YouTube、動画制作、EC構築・集客、認知拡大、採用強化に関することなら、少数精鋭のHOSHINEにお気軽にご相談ください。

© 2015-2020 HOSHINE CORPORATION. 

HOSHINE株式会社