- 村田真生
本当の幸運とは「◯◯な形」でやってくる

村田です。
あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になり、誠にありがとうございました。
昨年から引き続き世の中はコロナ一色で「ピンチはチャンス」という言葉もよく使われましたね。
なぜ「ピンチはチャンス」かというと、幸運とは「一見不幸な形でやってくる」ものだからです。
経営学者・田坂広志先生の言葉でもありますが、多くの人は目の前に起きた良い出来事だけを捉えて「幸運だ」「ラッキーだ」などと感じるクセがあるようです。
しかし、実は自分自身の殻を破り、大きく成長・飛躍できるような「本当の幸運」というのは、不運のように見える試練を乗り越えた先にあります。
迫りくる試練をどう捉え、どう行動していくかで、その人の将来が決まっていくーー。
ポジティブな想念、そして脱皮・変身・成長の覚悟を持って、コロナ収束後も3〜4年は続くであろう不況と闘っていきましょう!
筆者:村田真生
HOSHINE(株)代表取締役社長、動画戦略コンサルタント。
ミュージカル俳優、作曲家、総合人材サービスAdeccoを経て25歳でHOSHINEを創業。
動画マーケティングを中心とするコンサルタントとして公共機関、大手・中小企業など累計200社を超えるクライアントを最前線で支援。中小企業数社の社外マーケティング・ディレクターも務める。
岡山県出身。趣味は読書、ピアノ、お笑い、囲碁(七段)。