動画制作・動画マーケティング

WORKS

制作事例

ホームページ非公開の制作事例も多数ございます。

詳細はフォームよりお問い合わせください。

商品プロモーション

ムサシノ製薬株式会社様

「フタアミンhiクリーム」PR

BtoB(代理店向け)の商品PRとして、商品の持つストーリーや機能、関わる人々の魅力を凝縮した信頼性・共感性のある動画を制作。

商品撮影では小道具による演出やモデルによって、商品の外面的な印象・魅力も底上げしています。

代理店開拓の強化、社員や既存代理店の方々の商品理解・モチベーションアップに貢献。

商品プロモーション

株式会社グライド・エンタープライズ様

「ルルルン」PR

ルルルン世代に向けた商品PRとして、華やかさと機能を押し出した短尺動画を素材のみで制作(撮影なし)。

パターン別のクリエイティブも制作し、異なる訴求軸からターゲットを引きつけることに成功しています。

ブランドの全国的な認知拡大やECでのコンバージョン獲得に貢献。

YouTube視聴回数:220,000回

リクルート強化

NTT西日本ビジネスフロント株式会社様

セールス人材の中途採用PR

全国のセールス人材獲得のために、営業現場と人の温かみをリアルに描くドキュメンタリー仕様のPR動画を制作。

最後のシーンは当初の予定にはなかった「社員同士の何気ない会話」の様子を捉えており、出演者の人柄・関係性をより浮き立たせることに成功しています。

採用活動の認知拡大やターゲットの獲得のほか、社員同士のコミュニケーション活性化に貢献。

YouTube視聴回数:500,000回

リクルート強化

西日本電信電話株式会社

ICT人材の中途採用PR

ICTの新規事業に関わる専門職採用のために、ブランドの知名度、オフィス環境を活かした動画を制作。

平坦になりがちな大企業の動画において、取材対象者の方のストーリーを中心に描くことで人間味のある動画に。

採用活動の認知拡大やターゲットの獲得のほか、部署間の新たなコミュニケーション機会の創出に貢献。

YouTube視聴回数:69,000回

メッセージ

大坂塾・大坂靖彦先生

新著「社長の鬼100則」出版PR

全国の経営者に向けた動画を制作。

宣伝色が強くならないよう、本の中身についてのみ語るのではなく、経営者へのメッセージ(コピーライティング)を「社長の免許」という独特な訴求軸から構成。

活字の宣伝だけでは伝わらない本の魅力を動画で出演者自らが力強いメッセージで伝えることで、ターゲットの関心やPRの訴求力をワンステップ高めることに貢献。

ブランディング

循環器科医師・梅津拓史先生

個人ブランディング

認知拡大と今後の医師(フリー)としての活動を強化するためのブランディング動画を制作。

撮影当日は、撮影のためにオフ日のはずだった梅津医師に緊急オペの依頼が複数入り、撮影クルーが撮影場所や時間を組み替えるなどして柔軟に対応しました。

医師になった背景など梅津医師のストーリーを中心とした構成をもとに、病院の協力も得ながら現場の臨場感や人間模様を描くことに成功しています。

タクシーの運転手から「動画みたよ!」と声をかけられるなど、静岡市内での認知拡大や外来患者の増加に貢献。

YouTube視聴回数:169,000回

​パブリック

自主制作公共CM

Like Open Dance - パパイヤ鈴木

2020年初頭から長引く自粛で「悩みやストレスを抱える世界の人々を元気づける」ことを目的に、社内でプロジェクトを立ち上げ公共CMを制作。

ダンサーのパパイヤ鈴木さんに特別出演していただき、脳科学などをもとに振付した簡単ダンスを撮影。

東南アジアを中心に配信し、1ヶ月で100万回視聴達成。

「YouTube ads you are the best.(YouTubeの広告で一番良い)」「Will include this on my daily exercise.(この運動を日課にする)」などコメントも多数寄せられました。

YouTube視聴回数:1,010,000回

動画制作・動画マーケティング

HOSHINEの事業エピソード、会社概要をご紹介します。

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